2021-09-13から1日間の記事一覧

#HSP

親 HSPの親はHSPはいないと思う 親がHSPと真逆な性質で 兄弟姉妹も真逆だと思う その環境だからこそ HSP体質が強くなる 大人になり親になって 離婚して打ち砕かれた結果 完全体のHSPになった もし結婚時代にHSPなら 離婚は避けられた。 性格が穏やかなHSPな…

#HSP

理不尽 理不尽な事件事故に対しての 深すぎる同情。 理不尽ではない事件事故に対する 同情。 事件というのは 理不尽なはずなんだけど 特に理不尽な場合がある 被害者が100%悪くない場合と そうでない場合がある。 100%悪くない場合全然知らない人でも 深く同…

#HSP

20代は悩まなかった 一度も悩んだことがない HSPだったなとは思うが ポジティブなHSPとうか。 子供だった。 人も平気で傷つけたし 自分の事しか考えていなかった 完全なるHSPになったのは 離婚という人生初の 精神的挫折と苦しみから始まった 離婚は全部自分…

#HSP

気 気を使って話してくる人 気を使わなすぎで話してる人 無理して話してくる人 仕事だから仕方なく気を使って ほめたりする人 狙いがあるから感じ良くする人 気づいてしまう。 人のいろんなことが 気になるし疲れるし 結構酷い目にあう。 でも 身体的な酷い…

#HSP

同情心 同情心から始まる友人関係や 知り合い達 同情していますとか 同情なんだよねとかは 公言していない。 結果として何かしらに同情している HSPは悪口愚痴が苦手と インスタなどで見かけるが 同情心から聞いてみてしまう。 悪口と愚痴にも内容がある 面…

#HSP

無駄な能力 女装家を街で見つける速さ ゲイを見分ける速さ 男装してる人を見分ける速さ カツラの人を見分ける速さ 路面店でいつも目に入るさまざまな店の 自分とは全く無関係な店なのに 最近お客さんが減った 増えたを察する 嫌なお客さんを対応しているのを…