おとなしくみえる人

おとなしくみえる人

地味な女ほど

闘争心や競争心と悪意を

持って生きている

目つきや態度に完全に出ていても

周りに気づかれない

なぜなら地味だから。

例えば飲み会で知らない明るい人

可愛い人が入ってきたとする

女の場合はもちろんだけど

自分に叶わない彼女がいそう

または親しい女がいる男なら男にも

やつらは

そういう明るい人可愛い人を

鋭く怖い視線で凝視したり

見ていたりする

だけど眼鏡をかけていたり

前髪が長すぎたり

暗い位置みんなから遠い位置にいるし

彼女をチェックする人がいないから

その憎悪みたいなものは

誰にも気づかれない。

自分はあるがままのブスだったり

ダサかったりキモかったりしてる

ことは棚に置き

綺麗にしている人派手な人可愛い人

普通だけどモテそうな人

明るい人を嫌悪する。

負けたくないと嫌悪している。

自分はあるがままで努力や

気を使う行為を放棄してるくせに。

 

#嫌い

#嫌悪

#怖い

#地味

#人間関係

#hsp