#HSP

HSPの親はHSPはいないと思う

親がHSPと真逆な性質で

兄弟姉妹も真逆だと思う

その環境だからこそ

HSP体質が強くなる

大人になり親になって

離婚して打ち砕かれた結果

完全体のHSPになった

もし結婚時代にHSPなら

離婚は避けられた。

性格が穏やかなHSPなら

よかった。

性格が悪い上のHSPだから

かなりきつい。

今まで仲良くなった人で

ひとりもHSPはいない。

HSPHSP

知り合わないか知り合っても

仲良くならないのかもしれない。

他のHSPを知らないので

わからないがそう思う。

人と仲良くしたいと思うけど

空気を読みすぎたり

感情の波動を感じすぎて

うまくいかない。

勘違いすることもあるし

勘違いさせることの方が多い。

みんなで仲良くしている人が

非常に羨ましい。

完全HSPなるまえ

自己反省や繰り返し思い悩むが

始まる前

人に関して悩み知らずの音や匂いくらいに

反応していたHSP時代は

人付き合いの上手い友達の横で

ワイワイしていた。

あの頃が黄金時代で

結局はその人付き合いがいい友達が

台風の目で振り回され周りの

強いやつらに標的にされ

みんながその人に言いたいことを

あたしが言っていたと嘘をつく人に

完全に人気関係を破壊され

そのワイワイしていた仲間から

抹殺された。

それになるまで周りがその人の

悪口や愚痴を言ったりする人

仲が良すぎる私達を離そうとする人が

何人もいてそのたびに 

親友らしく振る舞い口を閉ざせば

いいものを

言ってることは間違いではなかったので

同感したり共感して話してしまう癖が

八方美人的に思われたことが

拍車がかかった原因でもある。

自分が悪かったとしか言えない。

あの経験は友人部門で一番悲しくて

辛かった。

でもそのワイワイしていたころ

結婚していたので家族を大事に

出来なかった。

それも死にたいくらい今も

反省している。