#HSP

気を使って話してくる人

気を使わなすぎで話してる人

無理して話してくる人

仕事だから仕方なく気を使って

ほめたりする人

狙いがあるから感じ良くする人 

気づいてしまう。

 

人のいろんなことが

気になるし疲れるし

結構酷い目にあう。

でも

身体的な酷い目に合うことはあまりなく

避けれる

精神的に酷い目に合うことは

たくさんある。

精神的に酷い目にあった相手と

縁を切るしかないから切っても

顔も見たくない!みたいには

ならない。

縁を切るしかないところまで

追い詰められた結果だったり

連絡を断つしかない状況や

勘違いをされて連絡を断たれる

 

 

最初からすべてに対して

たぶん本気になってはいない

いろんなことが気になるから

本気になるっていう状態や

真剣になる状態

完全集中みたいなものは

おそらく出来てないし出来ない

同情心や共感力が強すぎて

同情した内容や共感して

話したこと

共に大爆笑した記憶の方が

強く残るしそれが親しくなったと

自分が

勘違いすることが多い。

ほとんどの人、相手はそうではなく

去っていくし身勝手に付き合ってくる

去られた場合だいたい相手が

変人なのだが

自己反省と振り返りを何度もする