#HSP

視線

必要以上に見てくる人 

どこかに座ってテレビがわりに

こちらを見てる人

歩きながらジーと見てくる目

下に見てることがでてる目

馬鹿にしてること知らせる目

馬鹿にしてますでちゃってる目

みんなで馬鹿にしてますとう目

話したくないとわかる目

聞いてないとわかる目

なんなのこの人と思ってる目

嘘で言ってますという目

無理して合わせてますとう目   

ムカつきましたっていう目 

 

目はいろんな気持ちを表現出来る

視線の先の人を動かすほどの力がある

視線はときとして暴力

学生時代

目が悪かったら楽だった

 

アメリカでは視線を合ってしまったとき

敵意や意味はないですよと

常識的に相手に知らせる文化がある

それで犯罪も起こる

笑顔とか仕草で知らせる  

アジア人に対しては

この文化をしない人達ももちろんいる

 

視線や目から出る気持ちに

気づかなかったら楽だから

出来るだけ見ないようにする

呼ばれて行った家でも

その人の目を見てしまうと

その人の感情を見てしまうから

え!え?ってなるから

仕事の場合の呼ばれた場合

来ることが避けられないわけだし

そのあとのビジネスを安定させるために

見ないようにする