#HSP(強)

声優の声または吹き替え

声を出している人の顔とか動作が

浮かんできちゃって

映像に全然集中出来ない。 

映像じゃない場合

 

生活の中で人が出す声に

感情が入りすぎてると伝わってくる

少しでも不自然だと

気づいてしまう。

その声がどこに向けて出されているか

気づいてしまう。

八つ当たりの声または

怒ってる相手じゃなくて

それが聞こえてる周りまたは自分に

アピールしてる怒っている声。

本気じゃない声。嫌味な声。

 

鼻息

不自然に出された鼻息が苦手。

がっかりとか怒りとか嫌味な鼻息。

 

ため息

不自然に出されたため息が超苦手。

感情の替わりに出すため息

近くにいる人に呆れた場合だすため息。

せかすため息。

馬鹿?って意味のため息。

 

電話の向こうで電話しながら片付けてる音。

皿を洗う音。

電話を受けて相手が話始めてから

内心聞きたくないときにし始める動作の

音に気づいてしまう。

あなたにムカつきましたよって時に何

かしらを利用してドアや引き出し

物を打ちつける音

大きめの音を出す人。

イライラしてますよとか早くしてよ

って意味で出す指先を使って

トントントンていう音。